2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!!

年内の営業は昨日で終了致しました! 昨日の営業終了後、餅つきを行い、鏡餅をつくりました。 丁度風もなく暖かい一日でした。 餅つきの後は、店内でライブが行われました。 「とんちぴくるす」さん 初めて見ましたが、めっちゃ楽しいライブでした!! 新年…

眺めがさらに良くなりました!!!

今年の猛暑で目の前の防風林だった松が沢山枯れたしまった為、 先日伐採されました。 こちらが伐採前 こちらは伐採後の景色です わかります? 最近気付いた事ですが、サーファーでないお客様も野北ポイントがよく見えるせいか、 「わー乗ったー」「寒そうや…

”おはな畑”初公開!

おはな敷地内では、お野菜作りにも挑戦しています、 夏はバジルなどハーブものも多く栽培していましたが、 今シーズンは漬け物に出来そうなものを中心に作っとります。 今日の小鉢は菜の花の胡麻あえでした。 カブは煮魚と一緒に煮ています。 カブの葉っぱは…

前原軽トラ市

今度の日曜日、前原名店街にて、軽トラ市が開催されます!! 今後毎月第四日曜日に開催予定だそうです。 当店おはなも出店します!是非遊びに来て下さい 今まで店内の食事に付いていた柚子胡椒がついに販売開始されます。 お店も営業中ですのでどっっちも遊…

キヨシ&ユリ 結婚おめでとう!!

昨日、11月22日良い夫婦の日に隣の キャデラックランチ・清志君 由里子ちゃんが桜井神社にて結婚致しましたーおめでとー!!!! その後、おはなで食事会を行いました。 二人の共同作業多めの食事会です。 まず、樽酒鏡開き! めでたい!!鯛の塩釜焼!! 三…

昨日はドーバーさんで出店しました

昨日は桜井のDOVAさんで マルシェというイベントに出店しに行きました。 沢山のお客さんが来てにぎわっていました。 おはなさんも唐揚げ揚げです。 今年から出店も積極的に行きますので 見かけたら宜しくどうぞ!! 冬は糸島豚を使った豚汁をだします

カキ焼定食始まりました!!

糸島の冬はカキ焼が人気ですが、 カキと一緒に季節の小鉢が色々付いたカキ焼定食を 用意しております!! ゆっくりと海を見ながらカキランチなどいかがですか?

10月17日はケイソンライブです

もういよいよ4日後なりましたケイソンライブです。 今回 当店一のせいたかノッポの誠君もディジュリドウで参戦致します。 天気が良ければ野外でたき火ライブ、雨の場合は店内で行います テントや車で泊まるのもOK!! 星空を見ながら楽しい夜をどうぞ! 海辺は…

Kトラフィーバーありがとうございました!!

第一回Kトラフィーバー!無事に開催されました!! なんだかんだ天気もとっても良くて、予想以上のお客様に来て頂いて、主催者、出店者、お客さんがとっても楽しめたイベントだったと思います! まだまだ改善点は沢山ありますが、来年の春植樹祭+Kトラフィ…

Kトラフィーバー!!

来月10月10日に 初のフリーマーケット、 Kトラフェスを行います!! 糸島産のお野菜やお花、醤油や塩、ワークショップ、ライブ、 ナドナド、、、 買い物だけではなく、一日ゆっくり過ごせるように考えています 是非遊びに来て下さい!!次の週10月17日はケ…

先日の夕日最高でした。

最近野北ではパドルボード人口増加中です 夕日見ながらなんて最高ですね!!

バーベキュー日和ですね!!

おはなでは今バーベキューがシーズンです!! 今年から3000円のコースバーベキューには海鮮も入ってさらに楽しい内容になりました!! 週末は大変込み合いますので早めのご予約をおすすめします