2011-01-01から1年間の記事一覧

来年糸島周遊バス発車します!!

来年糸島半島に週末限定で周遊バスが運行されます! 1月14 日15日、21日22日、28日、29日 この六日間は実証実験ですので、なんと運賃無料!!お車を運転しない方もこれで糸島を観光できますね! この機会に是非糸島の魅力を感じて下さい! 当店おはな…

12月25日は前原軽トラ市!/年末年始営業のお知らせ

今度の日曜日12月25日は前原軽トラ市! 今回で第13回になる軽トラ市、出店数も増えて、ますますにぎわってきています!今月22日配布の’めさーじゅ’にも掲載されています!野菜・魚などうまかもんざんまい! 糸島の焼き芋、冬野菜いろいろ、お正月に!乾物いろ…

野北CLASSICコンテスト結果発表

先週行われた「野北CLASSIC」コンテストの結果です。 皆様本当におめでとうございます。 今回、最年長の古賀プロ59歳、最年少の西村昇麻君が優勝を飾るドラマチックな結果となりました! また来年も波があるといいですね!! 60'ロングボード 優勝 松崎 秀彦…

野北CLASSICありがとうございました!!

12月4日糸島野北で記念すべき第1回野北CLASSIC開催されました!! 協賛して頂いた方、大会エントリーされた方、ジャッジやお手伝いして頂いた方々本当にありがとうございました。 イベントの様子です。コンテスト結果は後日報告致します。大会前日、瀬筒雄…

野北クラシック出店者発表!

開催まであと2週間となりました! 新しいスタイルのサーフィンイベントです。是非サーフィンをやる人、やらない人、野北の海辺で一日まったりと楽しんで下さい! コンテスト以外にはお食事や、サーフィングッズ、 雑貨など出店します。あたたかい服装で、レ…

今度の日曜日は前原宿軽トラ市に出店します

今度のにち曜日11月20日は前原宿名店街にて軽トラ市に出店しています! こちらのイベントは毎月第4日曜日(今回は第3ですが、)に開催しています。 当店も第1回目から参加しています。今回で12回目となり、ますますパワーアップしています。是非遊びにきて下…

PFKスケートサポートセンターパーティ無事に終了!!

先日おはなの裏山にある「PFKスケートサポートセンター」 オープニングイベントが行われました! 雨が降ったもスケートできますか?と問い合わせ沢山頂きましたが、昼ギリギリで雨も止み、奇跡的に晴れ間が出て楽しいイベントになりました! 本田君バンドも…

おはなイベント情報11月、12月

今月11月のイベントです。 11月6日(日曜日)はとうとうオープン!! PFKコンクリートパークオープニングイベント 当日どしゃぶり雨の場合、ライブはおはな店内にて行います レストランはどしゃぶりの場合ライブイベントを行いますのでお休みします。 11月1…

Keison ライブいよいよ来週開催です

来週木曜日、おはなにてKeisonのライブ行います。 Keison:ギターとサーフボードを片手に日本国内のみならず、台湾やオーストラリアなど海外でも精力的にライブ活動を行っている。 http://www.kobuchizawa.net/keison

おはなにユーノスロードスター大集合!

今日、20人のランチの予約頂いていたのですが、一人一台みーんなロードスターでの来店でした! てっきり観光バスとかで来る方と思っていたのでビックリし ました。皆さんとっても楽しそうで良かったです。ありがとうございました! それと、先日の糸島市民祭…

Kトラフィーバー2011秋・写真

今回のKトラフィーバー2011秋無事に終了しました! 10月とは思えない暑さで、子供店長のかこちゃん大忙しでしたね! 今回初めて出て頂いた木工モクコモさんは、糸島檜の間伐材で作るマイはし作り、終始沢山の方がチャレンジしていました。 電動バイクの明和…

10月9日はKトラフィーバー!!!!

いよいよ近づいてきました!!! 連発イベントもKトラフィバーが終わると一段落です 盛り上がっていきまっせ!わっしょい!! それとご報告です 先日の糸島グルメグランプリは準優勝を頂きました!! スタッフ一同大喜びでした。応援して下さった皆様、本当…

Kトラフィーバー出店者発表!!

Kトラフィーバーまで残すとこ10日!! 出店者も決定しましたので発表致します。丁度50店舗! *ワークショップ* 木工房moqucOmo●糸島檜の間伐材で作るマイはし作り! 参加費300円10:30より1時間ごとに受け付けます。 明和製作所●ペダルをこいで発電しよう…

イベント続きます

9月末より おはなはイベント続きます!! 来週9月22・23・24糸島クラフトフェス! 作家さんの横でお食事コーナーで炭火焼やライスバーガーを出します!毎年楽しみにしてます この3日間お店はお休みさせて頂きます 10月1日2日は糸島市民祭り! 志摩会場で糸…

Kトラフィーバー2011 秋 あと一ヶ月です!!

10月9日(日曜日) 第三回Kトラフィーバー開催決定いたしました!! 丁度あと一ヶ月! 是非遊びにきて下さい!

Keison アコーステックライブ行います!

10月27日Keison糸島にやってきます!! 今回で4回目(もっと来たかも)おはなでのライブですが 今回はドラムのダイちゃんが一緒にツアーに同行しているみたいです オープニングは糸島在住アーティスト、ライオンサーカス団 ゆっきぃが紙芝居、民族楽器ライ…

明日TVにでます!!

明日3日、KBC気ままにLBという番組に 当店がでます!! 村中ともみさんがレポーターでいらして下さいました。 今回取材して頂いた商品は「伊都国地鶏の炭火焼セット」手作りの柚子胡椒が気に入ったみたいです。

PFKスケートパーク・ゴキゲンに作業中!

先日も紹介したPFK×OHANAスケートパークさらに進化をとげました。 ボウル三兄弟と呼ばせて頂きます 先日から最後の次男坊を作成し始めましたが、 コンクリ塗った直後にゲリラ豪雨にあって作り直したりしてます。 11月頭には正式オープン!!西日本一変態スケ…

温水シャワーと電動バイク充電できますよ!

もうお盆もあけてしまい、海水浴の方も減った頃に! 念願の温水シャワーできました!! やったねーこれから波があがるシーズン到来ですよね。 是非つかってください。 場所はお店の裏の犬がいる横です それと、明和製作所さんの電動バイクの充電スポットにも…

キャンプインバーベーキュー始めました

なつやすみも後半戦ですね おはなでは年々バーベキューのお客様が増えています 今月よりお客様のリクエストによりキャンプインバーベキューも始めました!! ジュージュー焼いてぐびぐび呑んで、星を眺めながら寝る。サイコーですよね!夏休みの思いでにどう…

おはな×PFKスケートパーク建設中!!

ただいまおはなではアツい男達が沢山来店します 。敷地奥になんとコンクリートのスケートパーク建設中です。 今年始めより伐採、通路の道作り、土台の形作りすべて手作りでやってます、コンクリートミキサーまで買ってやっています さらに激しいプールを建設…

今度の日曜日は前原軽トラ市です!

今度の日曜日9時から12時までは唐津街道前原宿名店街で 軽トラ市が行われます!! 毎月第4日曜日に行われています今回から3ヶ月間はサマータイムで9時からです。 今回糸島市長もWeb市長室で応援メッセージ頂いています。 www.city.itoshima.lg.jp/site/ma…

今月24日は前原軽トラ市!!

昨年12月から始まった前原軽トラ市! おはな も1回目から参加しています。 今月から3ヶ月サマータイムとして一時間早く始まります。 新鮮野菜やお弁当、魚や花など色々な物が出店されています今回おはなは 手作りドレッシング、糸島産アンズのあんずジャム、…

先週のフルムーンギャザリングの様子です

先週雨の中フルムーンギャザリング伊都開催されました。 森田さんによる あわのうた でイベントはスタートしました。 ダダチャイルド ラビラビ(東京) RIKI 餅つき隊による餅つき 小島さちほさん などなど沢山の方達がライブや出店されていました。 もっと…

明日から2日間イベントがあります

明日18日夕方からはフルムーンギャザリング伊都 ここ おはなで行われます。 おはなもドリンクとお食事で出店! 当店スタッフ誠君ことデジュマカも18日夜出演致します 18日はラビラビ、ダダチャイルド、ボンガーズも出演! 19日は小島さちほ、RIKI、風太郎ナ…

Kトラフィーバーありがとうございました!!

5月22日無事にKトラフィーバー行われました!! 午前中はあいにくの雨でしたが、午後は気持ちよい天気になり 沢山のお客様が来て頂きとっても楽しいイベントになりました!! 今回新しい遊びものとして、「草スケボー」なんて物をつくってみました!! かな…

いよいよあさってはKトラフィーバーです!!

とうとうやってきました。 当日は雨が降ってもやります!!! 振らない事を祈りつつ。是非遊びにきて下さい!!

今月の店休日のお知らせです

5月の店休日は 9(月)10(火) 17(火) 23(月)24(火) 31(火)となっております。 22日は当店でKトラフィーバーと言うイベントがある為、 店内での営業は致しておりません。

新しい家族がふえました!!

今日、おはなエッグファームでは新しい家族が増えました!! しかも4羽も!! 半年後には有精卵をおはなのケーキやお料理の為に生産してくれるでしょう。 誕生してくれてありがとう!!

最近の夕日集めてみました。

最近よく夕日の写真を撮ってます。 4月中旬頃は18:30頃段々あかくなってゆきます 天気の良い日は夕日が奇麗に見える確率が高くなります 是非夕焼けを見ながらの晩ご飯なんていかがでしょうか? 今日来たお客様に「あんた毎日これ見ながら仕事しようと?贅沢…